Intellectual Dumbbell

勝算がないと動けないオタクの怪文書

2021年の振り返り

全人類がやってるか知らんけど、2021年の振り返りです。

 

年齢とともに記憶力が失われすぎて、どの時期に何があったか記憶に無いので、今年は項目別に振り返りたいと思います。

 

 

仕事関連

1月は無限労働編だったね……。
金は貰えたけど、もう一生やりたくねぇ!

 

「収入と社会的地位を底上げする手段を考えるが、数日でめんどくなる」ってのを永遠に繰り返してた。
去年よりは仕事をするようになって自社のことをいろいろ知ったけど、無駄が多すぎて生き残れない気がする。
どこの会社もそんなもんですかね??
いつ会社が潰れてもいいよう、いろいろと身に付けておきたい(とは思うけど一生サボってる)。

 

大学再受験も2%ぐらい視野にある。
受かるのは余裕だけど、入ってからが続かない気がする。

 

 

勉強関連

真面目にやろうと思うけど、全然続かん。
勉強法には絶対的な自信を持ってるし、「物事で成長するための方法論を確立して、あとは実行・継続さえ出来れば確実に結果を出せる」って状態まで持っていくのは得意だけど、その実行・継続ができないんだよな。
試験に受かるとか、収入上がるとかの明確な目標とモチベが無いから当然かもしれんけど。

 

・英語
リスニングを頑張ろうと思って1か月ぐらい続けたけど、気付いたらやらなくなってた。
基本的にYouTubeを利用してるから、誘惑が多すぎるね。
2秒後にはアイプラとかアイマスのMVを観に行ってる。
会社で受けさせられたTOEICは845点。入社から1年半、全く成長してなくて草。

勉強しとらんから当然だけど。

 

・資格の勉強

3日で飽きた。

 

・知識収集とか

俺の割には頑張った。通勤時間を始めに、とにかく待ち時間を暇にしないことを心掛けてる。モチベに波があるのが気になるけど、だからこそ少しは続いてる気がする。

 

 

てか俺、何も続かねぇじゃんw

 

運動関連

・筋トレ

これだけは続くんだよなぁ…。

「ハイレップ法に完全移行」、「3~4日間で全身追い込んで3日間何もせずに全力で回復」とか新しいことを取り入れて結構上手くいった。

あと、合トレは最強のモチベ維持法だね。

 

・食事関連

好き嫌い多すぎ芸人だけど、バランス取るために気合で食ってる。

サプリも利用してるけど、リアルフードがあってこそだと思う。

増量の才能が完全に無いことがわかったので、来年はある程度の身体を維持する方法で頑張ってみる。

 

・ランニング、有酸素系

これは続かんし苦手過ぎる。

スタミナ不足が明らかなので、少しでも改善していきたい。

年齢重ねてる上に、筋トレ始めた時から20㎏ぐらい体重増えてるから、疲れるのが早すぎる…

 

 

来年は痩せるぞ!!!

 

 

オタク関連

メインコンテンツ。

アイマスはもちろん、アイプラ、ナナニジ、ナナシスとかの楽曲も聴くようになった。趣味のドライブ中には何かしらの曲がランダムで流れてくる。

 

・ミリオン

幅広く楽曲聴くようになったけど、やっぱりミリオンは一番聴いてるね。今年は『ReTale』『DIAMOND JOKER』とかが特に気に入ってる。

ミリシタは、「適当に全イベントでPR取る→走りたい時にしっかり走る」のスタイルに切り替えた。

前半は結構金入れたけど、後半は完全に無課金

kou-itq.hatenablog.com

kou-itq.hatenablog.com

 

・デレマス、シャニマス

ゲームの方は相変わらず無課金でローペース。

曲はよく聴いてるけど、ミリオン程は追いきれてない気がする。

効率が落ちるから、「作業中に音楽を聴く」ってのをあまりしないので、一般的なオタクよりも曲を追いきれてないかも?

 

・アイプラ

書きたいことが色々とあるけど、ここでは簡潔に。

(そのうち別の記事で書くかも)

アニメは最高だったし、曲も強いし、ゲームもコンテンツが幅広い。

間違いなく今年の後半では、一番ハマったコンテンツ。

ただ反省点があって、ログインパック以外は課金しないと決めてたのに、結局12月に3万ぐらい入れたw

リズノワ、いいね。

筋トレ好きの小美山愛ちゃん、いいよね。

 

・アニメ

これに関しては、「あまり観れてない」という点で反省点が多い。

忙しいとかならいいが、なんかダラダラしてて視聴時間を失ってる、というのが良くない。せっかく仲良いオタク達がおすすめ教えてくれるし、来年は時間管理も含めてたくさん観たいですね。

 

 

 

目標とか考えても長続きせんので、来年は、その時最良だと思った生き方をすることにしようかね。

あと、ピザポテトとマウントレーニアを減らしたい。