Intellectual Dumbbell

勝算がないと動けないオタクの怪文書

2023年の振り返り

振り返ることが無さ過ぎるので、今年は簡単にします。

 

・オタク関連

ミリシタは去年からペースを落としてるので、今年も抑え目で楽しんだ。まともにやったのは周年の可憐100傑ぐらい。

イベランにかける金が無くなったので、ガシャに少し金を使えた。LP上げは結構楽しめたと思う。同じようなペースで来年も続けます。

少し忙しくなったので、デレ/シャニは曲を楽しむぐらいにしてる。シャニソンがやりたいけど我慢してる。

 

アニメ関連はどうしても時間を要するので、今年はほとんど観れてない。ウマ娘はモチベを無限にもらえるので最高。3期は大晦日に全部観る予定。

 

 

・筋トレ

今年は結構成長できたと思ってる。

大きく変えたことはあまり無いけど、基本に忠実にしっかり継続出来たことが要因だと思う。何事も、正直これが一番難しい。

来年は、同じ部位でも日によって重量やセットを変えてみる予定。複数種の刺激を入れてみる。

 

 

・勉強関連

今年はこれのせいで忙しかった。社会人にしてはやってる方だと思うけど、もちろんやらなくて済むなら遊んでたい。

振り返ると4か月のスパンでやること変えてるけど、何も意識はしてない。

1~4月:

競技クイズとか、雑学方面の勉強がメインだった。

5~8月:

英語を少し真面目にやってた。聞き取りが雑魚すぎるので数か月頑張ってたけど、資格の勉強に集中するために、今はたまに読み聞きする程度。

9月~12月:

資格の勉強をようやく本格的に始めた。年間通して少しづつはやってたけど。

来年もこいつがメイン。しばらくは集中して取り組み、休憩時間でミリシタを少し頼む程度になりそう。

 

 

・その他

無駄使いが多すぎた。来年は真面目に金を貯めます。

30歳での目標金額は問題なく貯めれそう。

 

 

・総評

「基本は筋トレと勉強のみ」という生活スタイルになることを理想としてたけど、絶望的なまでに意思が弱いので、誘惑に負けまくってた。中学生ぐらいの時が一番集中力があった気がする。

来年は無駄な時間と、金の無駄使いを減らしていきます。

 

書き終えたら勉強に戻るので、これぐらいで。

大学受験の時の100倍真面目に勉強に取り組んでる気がする。

そういえば、今年で大学入学から10年経った。当時は「なんで自分がこんな雑魚い大学に…」という気持ちでコンプレックスまみれだったけど、10年経つとマジでどうでも良くなる。筋トレとかアイマスとか、好きになれるコンテンツが出来たことも大きいかも。

 

今年もありがとうございました!!