Intellectual Dumbbell

勝算がないと動けないオタクの怪文書

2020年の振り返り

全人類がやってる、今年の振り返り。

 

前回のミリシタ編と分けたけど、普通にミリシタの話も出てきます。

今回も、ラウンジ名や個人名は伏せることにします。

(読んでくれる人はほぼわかるだろうから意味ねぇけど)

 

適当に立てた1年の目標は

・胸囲120㎝超え(不可能)

TOEIC満点(クソ頑張らんと無理)

・資格取る(何もしてない)

・知識増やす

・貯金3桁万円にする

死ぬほど適当な中間報告

 

まずは月ごと。

 

1月

よく考えたら学生だった。

大学院に進学した当時からやる気無かった(その話)ので、適当に理由付けて正月休みを伸ばしまくって研究室をサボってた気がする。

修論微塵も手を付けてない。

ミリシタで某トップラウンジに入ったので、そっちを頑張ってた。

 

2月

最後までやる気無くて、修論は3日で終わらせた。

f:id:kou_itq:20201230181538j:plain   f:id:kou_itq:20201230181541j:plain

(この時はまだ淫夢厨だったらしい)

f:id:kou_itq:20201230183051j:plain

 

3月

卒業旅行行ったり筋トレしまくったりで楽しんでた。

睡眠時間が毎日10時間ぐらいだったので、筋肉痛の回復が早かった。

所属してた研究室は、「修論出しても卒業間際までは実験する」という方針だったけど、結局一日も行ってない気がする。

サボりまくった2年間だったけど、研究と成績合わせて「優秀者」みたいな称号貰って卒業。

大学院の評価基準、よくわかんね。

大学院そのものには進学に後悔しかないけど、時間が増えてミリシタと筋トレがたくさん出来たのは大きい。

 

4月

社会進出。

最初の1週間通勤したらコロナで在宅になったのがアド過ぎた。

会社で受けたTOEICは850点。

 

5月

一番暇だった時期。

まだ会社のサーバに入れないので、在宅勤務という名の自宅待機。

普通にイベランも筋トレも余裕で出来る。

2日しか出勤してない。実質日給10万越えで草。

 

6月

ほぼ5月と変わらんくて暇。

普通に給料満額出るのが申し訳ないレベルで暇だった。

増量に成功して、筋トレの調子が最高だった。

 

7月

環境も整って、ようやく仕事が始まった。

とは言っても週3出勤ぐらいなので、普通にイベランしてた。

ミリシタ周年イベント中は寝ないで出勤したのできつかった。

社会人になって担当10傑が取れるとはね…

通勤時間は結構有効に使えたと思う。

ミリシタのイベント期間はイベランして、それ以外では色々と勉強して知識増やしたり。

 

8月

仕事は相変わらず適当。

仲良いフォロワーが結構走ってたので、便乗して盆踊りでTPR取った。

定住ラウンジで初の飯に行ったり(たん助が旨過ぎた)、大黒PAにデビューしたりで盆休みを楽しんでた。

完全に自分のミスだけど、身体が死んで筋トレの調子が悪くなってた。

 

9月

適度に仕事しながら筋トレしたりイベランしたり。

ワークライフバランスが最高だった時期。

このあと無限労働編が待ち構えているわけだが…

極度のコミュ障ながらラウンジの通話にもちょくちょく参加して、筋肉キャラを定着させようと迷走してた。

 

無限労働編:会社の新入社員研修の一環。現場仕事で、奴隷のように働く期間のこと。たいして意味ねぇからさっさと終われよ。

 

10月

この時期もワークライフバランスが良かった。

貯金の目標達成したので、ミリフェスで人生初の天井。

美也と朋花のフェス限、一生出ないんだけど。

ラウンジで初のオフ会。

コミュ障過ぎて全然しゃべれん、速攻で腹埋まって旨い焼肉が全然食えん等で悲惨だったけど、最高に楽しかったです。無限労働編終わったらまた行きましょう。

身体の調子が戻ってきて、筋トレしまくる生活に戻る。この時は胸囲110㎝ぐらいあったかもしれん。

TOEIC855点。成長が感じられない。900点すら超えなくて草。

 

11月

無限労働編開始…マジで要らん。

その前に餞でTPR取ったりした。

前のラウンジのメンバーだった仲良いオタクの生誕祭開いたら更に仲良くなって、その後もよく集まるようになる。

でも、そのメンバー俺しかまともにイベランしてない。

f:id:kou_itq:20201230191614j:plain

マジでこんな感じ。

 

12月

無限労働編。給料増えるけど、労働環境と時間がゴミ過ぎる。

上記のメンバーでオタク忘年会やったりで楽しかった。

でも無限労働編はゴミ!

 

 

 

次は適当に項目ごとで

 

無限労働編

ゴミ。はよ終われ。

 

仕事関連

無限労働編終わったら、そこから2年計画ぐらいで勉強したり資格取ったりする。転職までするかわからんけど、選択肢を広げる活動は常にしておきたい。そういう意味でも無限労働編はゴミ。働いて飯食って寝るしかやることがない。

来年は副業が見つかるか微妙…(家庭教師)

 

デレマス

デレステのログインは続けてるけど、イベランはサボりまくり。

てか、音ゲーが苦手過ぎて25ぐらいまでしかフルコン出来ない。

楽曲はドライブ中によく聴いてる。

 

シャニマス

ようやくグレ5に上がれた。True Endはほぼ出来るようになった。

この1年で楽曲をかなり聴くようになったと思う。

『NEO THEORY FANTASY』は2億回ぐらい聴いた。

 

アニメ関連

時間あった時から全然見てないw

上記の仲良い元同ラウンジメンバーにアニメのプロがいるらしいので、いろいろと教わろうと思う。

 

知識増やす

通勤中の日課にしてた。今は無限労働編のせいで出来てない。

競技クイズやるモチベはもうあまり無いけど、座学ぐらいは続けたい。

 

ちゃんとローン払ってますよ。

学生時代と違って金あるから高速走り放題。首都高最高!!

電車の方が確実に安いけど、秋葉行くときも大体車で行ってる。

 

筋トレ

家にある程度の器具揃えてから更に成長したと思う。

モチベはあるのに、今は無限労働編で出来ないのが最大のストレス。

2月中旬からまた本気で再開する予定。

 

 

 

総評

平均年収余裕で1000万超えの会社全部蹴って、今のとこ選んだのは正解だったと思う。無限労働編はクソだけど。ワークライフバランス、マジで大事。だからこそ無限労働編はクソ。1年の1/4は学生だったわけだが、もう数年前ぐらいに感じる。こんな感じで早く無限労働編も終わってくれんか。

大学で学歴コンプを抱えすぎて友達が居な過ぎるので、仲良いオタク達と定期的に集まるようになったのがアド過ぎる。

 

去年は研究と修論、今年は無限労働編。

来年こそは落ち着いた年末を過ごしたいですね。