Intellectual Dumbbell

勝算がないと動けないオタクの怪文書

2022年の振り返り

毎年やってる振り返りのやつ。

今年はブログの更新サボりすぎて、これが3つ目の記事らしい。

 

今回も項目別でいきます。

 

アイマス関連

今年も俺の中では揺るがない最高のコンテンツだった。

ソシャゲはミリシタ以外はあまりやってない。最近はスプラの時間を確保するために忙しいので。

しかし楽曲は相変わらず好きで、ミリ・デレ・シャニを中心に聴いてる。最近は時間捻出のために少し限られるが…。

 

ミリシタは去年の10月でPR以上一年継続を達成したので、今年はかなりローペース。イベランはサボり気味だが、全く飽きる気がせん。今年の課金総額はなんと2万円。去年と一昨年も50万円以上入れてたので躍進がハンパない。ガシャ運が良かったのも大きい。てか、良すぎて来年が怖い。

編成も少し整ってきたので、スコアタも頑張りたい。普通にしてればLP5500には到達するので、来年はLP5650~5700辺りを目指したい。

無意味なPR継続を辞めたことで、今年はかなり楽しめたと思う。

(目的意識を持ってPR継続している人は本当に尊敬します)

kou-itq.hatenablog.com

 

ライブは「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL」に行った。実は人生で初のライブ参戦。良すぎて永遠に顔面が変形してた。

 

 

・その他オタクコンテンツ

アニメを観ようと思って永遠に進まないまま気付いたら1年経過してた。10月以降はスプラで忙しかったのでしゃーない。

Vアーティストに少し興味が出てきてる。『RIOT MUSIC』『VESPERBELL』は筋トレのインターバル中にかなり聴いた。

 

太鼓の達人はやっぱクソだった。もう一生やらん。

 

 

・筋トレ関連

正直、今年はかなり上手くいった。

基本的に最初の方は一気に身体が変わり、数年経つと急成長させるのが困難になるというものだが、4~5年目になる今年はかなり成長できた。とにかく米を食いまくってバルクアップしたのが大きいと思う。しかし超小食が故に食うのがキツすぎるので、来年からはもうやらん。胸囲と腹囲の差33cm(通称つばってぃーボディ)を維持しながら筋量を増やす方針でいきたい。まずは腹絞ります。

重量は相変わらず低~中ぐらいではあるが、追い込みはしっかりやった。年末セールでサポーター類揃えたので、来年は重量伸ばすことも意識していきたい。

あと、来年はカフェイン控えるのも考えてる。

サプリは「マルチビタミン」「ビタミンC」「ビタミンD」「亜鉛」「シリマリン」を飲んでた。正直どのくらい効いてるのかわからん。

 

来年はダイエットのプロであることを見せつけていくぜ!!

 

 

・勉強関連

資格の勉強は2日で飽きた。

英語は1ヵ月ぐらい真面目にリスニングとスピーキングやってたけど、スプラ購入と同時にやらなくなった。来年はいい加減TOEIC900点取りにいきます。

 

 

・クイズ

これまでは趣味の「知識収集」として勉強の項目に含めてたけど、今回は別項目として書くことにした。

自分はクイズを競技としてやることがあまり好きではなかった。理由としては知識としての面白味に欠けるから。今も昔も競技クイズは早押しが主流なので、極端な事を言うと答えさえ出せればいいわけである。例えばイントロクイズで勝つために曲の冒頭5秒だけをひたすら覚えて、曲の中身は全く知らないような状態である。

しかし上記のような状態を嫌っていたら「競技」としては勝てない。今までは別にそれでもいいと思ってたが、知識を揃えた上で競技としても勝ちたいと思えてきたので、「知識収集」ではなく「クイズ」として捉えることにした。

そんなわけで、来年は大会とかも目指して取り組みたいと思います。

 

余談ですが、筋トレの方はまだ競技として取り組む気はありません。

 

 

・仕事

俺以上に会社が適当なので、いつも通り2%ぐらいのやる気で仕事してた。

少し転職活動して内定も出てたけど、アホ企業すぎて行くの辞めた。

しばらくは資格の勉強して能力高めとくかね。

 

 

・その他

金を使わな過ぎて貯金が一気に増えた。来年は更に増えそう。

スプラしすぎ。

アラサーにもなって、今年は色々と未体験の事が多かった気がする。

 

 

 

今年も1年お疲れ様でした。