Intellectual Dumbbell

勝算がないと動けないオタクの怪文書

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の振り返り

全人類がやってるか知らんけど、2021年の振り返りです。 年齢とともに記憶力が失われすぎて、どの時期に何があったか記憶に無いので、今年は項目別に振り返りたいと思います。 仕事関連 1月は無限労働編だったね……。金は貰えたけど、もう一生やりたくねぇ! …

ミリシタでPRを一年継続した感想、終わりなき競技という葛藤からどう抜け出すか

正確に言うとPR以上ですね。 今回は普通に感想を書き連ねるのではなく、PR継続を通して改めて感じた、 「生きていく上で絶対に避けられない葛藤」みたいなものの1つを文章化して、 そこから少しでも抜け出す答えを考えたいと思います。 それゆえ、悲観的な内…

勉強法の罪

ミリシタのイベランを無理矢理に絡めながら、「勉強法との向き合い方」を簡単に紹介するというのが今回の内容です。 (今回のサムネ) 一応メイン層は受験生向けですが、考え方自体は誰にでもある程度有用だと思います。 なんでまた、こんな気の狂ったことを…

知識の増やし方の初歩

有用な記事を書くシリーズの第1弾です。 今後続くかどうかは知らん。 こんな怪文を書き始めた理由ですが、「自分の思考を整理しておく」ことがそこそこ有用だから。その方法として、 易)対話で伝える ↓ 標準)一方的に話して伝える(動画とかで) ↓ 難)文…

ミリシタ4周年イベント、およびこれまでのイベランから考える逆算的手法

前回のラストラン宣言から約2か月、結局イベランしちまったね。 まずは、ミリシタ4周年イベント、お疲れ様でした!! こんな終わったようなキモオタが書いている、終わったようなブログをわざわざ見に来ていただいてる上で申し訳ないのですが、最初に理解し…

ウマ娘、観終わった…

っていうだけの報告。 とにかく、人生のモチベが上がりまくってる。 以上

ミリシタ本気のラストランを終えて

最初に言っておきますが、引退はしません。 改めて『ABSOLUTE RUN!!!』お疲れ様でした! 無事にTPRを取ることが出来たので、感想などを残しておきます。 ~~結果~~ イベント開始時のPlv:767 端末:iPad mini 5 Twitterでも報告した通り、全項目で自己記…

筋トレのモチベをドーピングの観点から再考

筋トレのドーピング問題について。 ミリシタのスコアタ不正にも絡めて言及します。 めっちゃ無理矢理だけど。 まず、この記事を書くに至った背景(自分語り)です。 結論から言うと、3ヵ月筋トレ出来てなかったって話です。 詳しく言うと勤務先まで特定され…