Intellectual Dumbbell

勝算がないと動けないオタクの怪文書

ミリシタ5周年イベント、久々に100傑を取った感想

ミリシタ5周年イベント、お疲れ様でした!!

そして、ミリシタ5周年おめでとうございます!!

(ついでに俺の筋トレも5周年なので、この感想もいずれ書きます)

 

今年も周年イベントを走ったので適当に感想を綴る。

 

 

まずは結果

 

無事にアイドル別で100傑を取ることが出来ました!

結構直前まで悩みましたが、今年も可憐で走りました。

(どうでもいいですが、ウマ娘ではカレンチャンが推しです)

(あと、エアシャカールは頭が良いので好きです)

 

イベラン中にはPLvが900を超えたり、ファン数が2000万人超えたりと、ようやくミリシタの上位プレイヤーに近付けた気がします(フォロワー共が強すぎ)。

 

 

ちなみにこれまでの戦績はこんな感じ。

一応10傑を目指してそこそこ頑張っていたので、今年は久々の100傑。

イベランの感想を一言で言うと「余裕」でした。

 

そんなわけで「イベラン中にいろいろ出来た」みたいな内容も含むので、多忙や金銭的理由で上位が狙えない人や、イベラン経験が浅くどれぐらい稼働すればいいかわからない人でも「200万ptぐらいなら無理なく目指せる」と思ってくれるきっかけになればと思います(でもいつも通り適当だし途中で飽きるので、本当にイベランの参考情報が欲しい人はもっと凄いP達のブログやnote読んだ方がいいです)。

 

(直前にも書きましたが相対的な余裕なので、「100傑取れないとダメ」みたいな意識は微塵もありません)

 

 

100傑志望の理由

去年まで10傑やってましたが、今年は100傑にした理由(言い訳)です。

 

・仕事

学生時代から全てをサボり倒して社会人になっても仕事しないことで有名な俺だけど、いよいよ仕事が降ってきたり、今年はプロジェクトリーダーを任されたりで仕事してた。

そんなわけで平日は平均すると12時間ぐらい確定で無稼働の時間があった。周年イベ中の在宅は1回だけ。

 

・睡眠

年老いたせいか、最近しっかり睡眠取らんと身体動かんし速攻で体調崩す。

今じゃ24時間稼働すら無理かもしれん…

 

 

楽天モバイルが雑魚すぎる

これでしかない

俺は通勤時間が往復で2.5~3時間ぐらいあるので、この時間を有効活用しない手は無いし、PRぐらいならこの時間だけで取れたりもする。

でも楽天モバイルのせいで今年の周年イベでは、お仕事3回ぐらいで無限ロード編に突入してミリシタ再起動してた。

助けてくれよ。

 

 

準備~実働

・石の用意

去年の10月でPR継続を辞めて無償石がいい感じに貯まってたので無課金。てか、去年の周年イベを最後に課金してない。

元気240前提だけど、石30000あれば200万ptは超えれる気がする。

 

・目標設定など

去年のボーダーから見て、似たような形式なら200万ptあれば可憐100傑は問題ないと判断。去年650万pt以上やってるので、稼働時間は1/3以下。

 

・食料やサプリなど

限界イベランじゃないので特に無し。

去年はカフェイン取り過ぎて死ぬかと思った。

プロテインは家に30㎏ぐらいあった。

 

・仕事の調整

これも特に無し。

有給使わなくても問題無かった(在宅1回あり)。

 

・実働状況

経験値欲しかったので、ほとんど等倍でお仕事してた。

リフレは休日は睡眠時間、平日は仕事の時間に充てた。

 

・反省点

去年イキったタイトルの記事書いてるのに実働の読みが甘すぎてトリガーを10万以上残した。

てか今思い出したけどイベント中にプレゼント受け取ってないから、おすすめ楽曲で入手したトリガー全く使ってないし、当日限定ドリンクも全部無駄にした。

本当に知能が低すぎる。

kou-itq.hatenablog.com

 

 

イベラン中にやったこと

ここを見て、100傑は無理なく目指せることを分かって今後に目指すきっかけにしてもらえると嬉しい。

 

・十分な睡眠

全てはこれに集約される。

筋トレも勉強も十分な睡眠の元に効果を発揮すると思ってるから、睡眠取れない期間は何もしなくなる。

そもそも限界イベランだと他のことは出来ないけど。

 

・体調を崩してめっちゃ寝る

やったことと言うか、やっちまったこと。

最初の数日に微妙に体調良くなくて12時間ぐらい寝た。

それでも200万ptぐらいなら無理なく取れた。

 

・筋トレ

メインコンテンツ。

上でも書いたように、限界イベラン中は筋トレは完全停止してたけど、今回は全く気にせずに筋トレしてた。

 

・お勉強

一問一答を頭に入れて音ゲーとかしてた。

多分効果は低い。

 

・モンハン

睡眠削ってイベランする必要なかったけど、モンハンで睡眠削ってた。

意味ねぇ!

 

・ライブに行く

なんだかんだで初ライブ。

良すぎて永遠に顔面が変形してた。

 

・100×100マインスイーパ

去年もやったね。

今年もこいつのせいで石が500ぐらい無駄になった。

ふざけんな。

 

・副業

家庭教師やってるけど、問題解説の時間以外はイベランしてた。

イベランの時給3000円で草。

 

・その他

アニメ観たりTwitterいじったり、普通に限界イベランでなされてることも当然可能。

 

 

まとめ

そんなわけで、100傑はそこまで気を張らなくても取れます。

(もちろん半端なくボーダー高いアイドルもおるけど)

最後に100傑のメリットとデメリットを簡単にまとめて終わりにします。

 

・メリット

時間がそこまで拘束されないので余裕を持てる

ある程度忙しくても目指せる

睡眠が十分に取れるので健康イベラン

金がそこまでかからない(10傑だと10万円超える)

 

 

 

 

 

 

・デメリット

10傑じゃない

 

 

 

ミリシタ5周年、本当におめでとうございます!!