Intellectual Dumbbell

勝算がないと動けないオタクの怪文書

途中結果

1年の半分が経過したので、目標の進捗度合いを確認します。

本当は7月2日が一年のど真ん中であるが、ミリシタの3周年イベントが忙しくてブログの記事なんか書いてる場合じゃなかったので。

 

ミリシタ周年イベの振り返り・感想の記事は生きてたら書きます。

 

 

 では本題へ

f:id:kou_itq:20201230201717j:plain

 

 

・胸囲120㎝を超える

どう考えても不可能w それぐらいの意気込みでということで。

薬打ち込みまくったら今年中に行けるかもだが、その前に身体が終わる。

筋トレちゃんと続けてればあと3~4年ぐらいで達成出来そう。

それよりも体脂肪10%ぐらいまで絞った状態で体重75㎏ぐらいにするのが今の現実的な目標。脚トレ真面目にやればすぐ達成出来る気がするけど、それはまた俺の理想とは違うので…(逃避)

 

・TOEIC990点

とりあえず11月に受ける。

リスニングが雑魚過ぎて一生到達出来る気がしない。

リーディングはMAX490/495だからあとは運ゲー。てか、読解力のピークが未だに受験生時代ということに問題がある。大学6年間何やってたんだw

勉強は物量だと思ってるので、リスニングはしっかり量こなすことにします。月1ぐらいで報告する予定。

 

・ある資格を取る(転職の武器に使う)

今の会社にいろいろと満足してるので必要無くなった。

それ以外にもいろんな道は考えているが、年齢的にも動くなら5年以内な気がする。

医学部再受験とかも2%ぐらい考えてるが、思ったほど高収入が確定するわけでもないっぽいので…

 

・知識量を増やす

これは永遠にやり続けます。

最初の3か月ぐらいサボりまくってた。

通勤時間活用して勉強する習慣ついたけど、ミリシタの3周年イベで途切れたので、再開していきます。

 

・最低でも貯金3桁万円にする(残高8円)

このまま働いてれば余裕。

学生時代は学費払って余った奨学金で生活してて、9割がジムとプロテインとミリシタの課金に消えてたので、それと比べると社会人の収入が余裕あり過ぎる。

 

 

以下、ミリシタ関連の目標

 

・LP4500を超える

余裕だったw 

編成変えなくても4600までは到達出来そう。

次のフェスでスコアタ編成強化して、年内に4800ぐらい目指したい。

 

・半分以上のイベントでPR以上を取る

GR2回、TPR1回であとはPRなので、いきなりモチベが消え失せるとかなければ問題なし。

 

 

 

学生と社会人半分ずつという半年でした。後半戦も頑張ります。