Intellectual Dumbbell

勝算がないと動けないオタクの怪文書

2020年の振り返り(ミリシタ編)

全人類が振り返りをしてるので、便乗することにしました。

 

ミリシタ編と、それ以外編で分けることにしました。

分ける程それぞれで書くこと無い気がするけど。

 

一応、ラウンジ名等は伏せることにします(意味無いけど)。

 

 

まずは、イベラン結果を去年と比較する。

 

2019年

1月 PR、GR

2月 SR、SR

3月 GR、GR

4月 SR、SR

5月 GR、SR

6月 SR、BR

7月 PR(翼10位)、GR

8月 PR、GR

9月 PR、GR

10月 GR、SR

11月 PR、SR

12月 SR、PR

(画像編集して貼るのがめんどいから、こんな形式でスマン)

 

学生でクソ暇だったのに、あまりやってないですね。

TPR無しで、BRが有るんだな…

当時のラウンジのノルマもあって、最低50000ptぐらいはやってた。

 

イベランのモチベはあったので、2020年は

「社会人を言い訳にせず、半分以上のイベントでPR以上を取る」

ぐらいの適当な目標でスタート。

 

2020年

1月 PR、PR

2月 PR、GR

3月 GR、TPR(12位)

4月 PR、PR

5月 PR、PR

6月 PR、GR

7月 PR(翼9位)、GR

8月 TPR(71位)、PR

9月 TPR(68位)、GR

10月 PR、PR

11月 TPR(37位)、PR

12月 PR、PR

 

どう見てもPR以上が過半数を占めてます。

余裕で目標達成です。

 

我ながら、そこそこモチベ高くやってこれたと思う。

理由は9割方ラウンジにあると思うので、そこを簡単に。

 

1~3月

某トップラウンジに世話になる。

学生最後だったので、最上位のレベルを体験しておきたかった。

PR取っても余裕でラウンジ内20位より下だし、当たり前のようにTPRが複数人いるし、めっちゃモチベに繋がった(その割にはGR2回も取ってるけど)。

4月からは社会人なので抜けたけど、今のモチベが有るのは少しでもこのラウンジに居たことが大きく影響してるのは間違いない。

改めて、周年イベント優勝おめでとうございました。

 

4月シアター

社会人生活の始まり。

今後所属するラウンジをTwitterで漁ってた。

仕事は全然していない。

 

4月ツアー以降

今世話になっているラウンジにずっといる。

交流目的のラウンジを探してたけど、その通り過ぎて、最高の環境に恵まれたと感じている。それなりにイベランする時もあるし。

ラウンジが突如崩壊したり、俺が海外に飛ばされたりしない限り、おそらくずっと居座るので今後ともよろしくお願いします。

オフ会でもう少し飯を食えるようになっておきます。

 

 

後は、覚えてることや印象に残ってることを項目ごとに書きます。

 

周年イベ

最初は完全にまったり100傑志望だった。

在宅勤務が少しあったので走れたけど、会社で眠すぎた。

去年は「10傑だけど2桁」ってところが微妙だったので、なんとか9位で1桁が取れて安堵しました。

来年はまたその時考える。

 

3月のツアーイベント

学生最後のイベラン。

上位報酬が翼だと思い込んでて、「学生最後+担当上位、激走するしかねぇ!」って感じでしたが、実際は違ってモチベ吹き飛んで初日~2日目の昼ぐらいまで寝てた。

全休なのでその後からでもTPR余裕だったけど、12位とか言うめっちゃ反応に困る順位に。どんな形でも1桁は未経験だったので、社会人になってから周年で取れて本当によかった。

2018年12月のりるきゃん以降、2回目のTPR。

 

その後のTPR複数

社会人になってからこんなにイベランするとは思わんかったね。

週5フルタイムで働いてるけど、在宅が織り交ざってるのが非常に大きい。

あと、金の余裕あり過ぎ。

学生時代は月2万で生活して、その半分はプロテイン代だったので。

 

こんな作戦も少し効いてるかも。

 

Plvの推移

2019年(大学院修士1年~2年):約150上昇

2020年(大学院修士2年~社会人):約250上昇

なんでやねん(ちなみに俺は大阪育ち)

 

 

スコアタ

弱すぎて毎回イベント結果に文句付けてた気がする。

しかし、4桁から漏れることは無くなったし(餞が9554位、危ねぇ…)、去年までは考えられなかったPMも数回取れたので少しずつ成長はしている。

更に、12月のイベントではどちらも3桁に入れた。

空から矢が降りそうだ…

もう1つの目標が「LP4500を超えること」だったけど、さすがに余裕だった。

 

課金額

社会人になってから気にせず金入れてたけど、今年は意外と35万ぐらい。

総課金額もまだ50万に届いてないので、思ったより入れてなかった。

フェス限ぐらいは今後も揃えていくつもり。

 

 

イベラン結果のところで行数稼いだので、思ったより長くなった。

てか、この後にミリシタ以外編の振り返り書くのめんどすぎだろ。

今年ミリシタしかしてなかったことにしようかな。