Intellectual Dumbbell

勝算がないと動けないオタクの怪文書

ミリシタ3周年イベントの感想

まずは、ミリシタ3周年おめでとうございます。

そして3周年イベント、走った方はお疲れ様でした。

(n回目)

 

 

まずは結果

 

f:id:kou_itq:20200718201353j:plain

 

というわけで、一応10傑が取れました。

正直1位以外は満足出来ないと思ってるけど、自分がやれることはやったので及第点という感じ。

 

去年は大学院修士2年で就活も終えていたタイミングだったので、学生最後の本気イベランのつもりで挑んだが、結果は10位でした。

一応10傑に入れて、翼に向けた気持ち悪いポエムを世界に晒すことに成功したので良かったけど、「順位2桁じゃんwww」とかいう煽りを受けまくった記憶がある。

 

 

 

導入・準備

イベント開始時のPlvは593。

去年で周年イベは最後のつもりだったので、今年は健康的に働いて筋トレしながら100傑オーバーランぐらいの予定でした。しかし、前日に仲良くしてくれているオタク達と秋葉に集合して話してたらモチベ上がって、仕事も在宅が中心だったので頑張ることにしました。

秋葉の帰りに10万円入れて、途中で5万円追い課金。

でも、イベ終了時には有償ジュエルが50000以上余ってた。不思議ですね。

 

 

 

実働

1~2日目

前日の秋葉からの帰路では1位志望でした。

実際、2日目には1位だった時もありますし、ミリオン到達は翼で最速だったと思います。

f:id:kou_itq:20200718211936j:plain

(実はスタダ含めても1位は初。これは少し良かった)

最初の2日間では何もわかりませんが、道標(トリガー)をかなり貯めてこのptだったので、色段は余裕のペースだったと思います。

 

それ以降

7月からフル出勤になったので、完全に諦めましたw

せめて去年の雪辱を晴らすために1桁に残る計画に切り替えた。最初の2日間の貯金のおかげで結果的に残れましたが、日に日に抜かれていく状態は精神的によくなかったですね。自称クソ強メンタルの俺でも少し辛かったです。

 

全体として

良かったと評価出来る点は、去年の反省を活かせたことです。去年は大学のゼミ2日間を除いて全休だったので、正直、周年イベントを甘く見てました。普通にジム行って筋トレしてたら結構時間失ったし、疲れて寝て起きれんという雑魚でしたw

100傑志望の1周年でさえ結構苦労したのに、知能がサボテン並みなので、すぐに忘れて何も反省せずに2周年に挑みましたね…

そんなわけで、筋トレと勉強を一切封印してイベランに臨みました。

 

 

 

最後に、もしフル稼働出来ていたらどの程度のptになったのかを概算して、実働の項目を終わろうと思います。

完全に言い訳ですが、自分の稼働指標を確認する目的として許してください。

仕事や睡眠等で失った時間(リフレ外で稼働出来なかった時間)は低く見積もって34時間分。

あと、ブースト1個無駄にした。やはり知能がサボテンより低いですね。

15時間稼働すれば50万ptぐらい稼げたことを考慮すると、650万ptは普通に越えれてたはず。全体100傑、担当色段ぐらいは入れる稼働は出来てたということになります。なので及第点は与えられてもいいでしょう。

何度も言いますが、ただの言い訳です。

俺よりも仕事して、睡眠削って、それで俺よりも上位に入っている人なんていくらでもいるはず。それは理解してるつもり。重要なのは目に見える結果です。

 

 

 

総括

ギリギリだったけど、担当で1桁に入れたことに関しては安堵に近い感覚です。結果的にどの程度影響したのか数値化出来ないけど、去年の反省を活かせた点は良かった。

 

 

これは本当にその人次第ですが、俺の中では「(裏で正当な努力が出来ていることは当然とした上で)物事の結果は目に見える数値こそが重要」という考え方です。なので、1位以外では満足出来ないし、するべきでないと思ってます。

 

だからこそ、本当の満足は総合1位を獲得するまで無いと思います。いや、実際に総合1位を取れた時にはその先にある別の何かに満足出来なくなると思いますがね…

 

 

 

終わりに

改めてミリシタ3周年イベントお疲れ様でした。

激走してるフォロワーが多くてモチベ貰ったので感謝してます。

コミュ障陰キャオタクなのでラウンジの通話にほとんど行けませんでしたが、少し参加出来た時はとても楽しかったです。おかげで10傑頑張れたと思ってます。ありがとうございました。

 

 

仕事の関連上、今後の周年イベは健康的に走って100傑オーバーランぐらいまで落ちると思いますが、ミリシタのモチベは一切落ちないし、仕事の休みが被ればTPRを取るイベントもあると思います。

今はマッスルメモリーを呼び起こすために筋トレしまくりたいのと、ミリコレの終了時間を失念していた自分にキレています。

 

 

それではまた。