Intellectual Dumbbell

勝算がないと動けないオタクの怪文書

ミリシタでTPRを取った感想

「プラチナスターチューン~BORN ON DREAM!~」でイベントptランキング100位以内(トッププラチナランカー:TPR)を目指してイベランしたので感想を書きます。

 

 

今回は新形式だったようですが、イベントの仕様とか何も考えず、普段のシアターイベントのように走ったので、その辺はあまり参考にならないと思います。

そういった情報はもっとわかりやすくブログでまとめてくれてるフォロワーがいるので、そちらを参考にしてください。

 

結果

 

f:id:kou_itq:20200811183826j:plain


ボーダーとは10万ptぐらいしか差が無いので、無事に入れて安心。

前回のTPRは余裕を持って取れたけど、時期は3月末で大学院卒業間近、完全に全休だったので余裕でした。

社会人でもPRは余裕で取れることがわかってたけど、TPRは未知だったので、無事に取れてよかった。今回はそんな感じの感想です。

 

準備はほとんどしてない。てか、2日目ぐらいまでPRの予定だった。

周年イベの時の見積もりミスってジュエルが5万近く余ってたので、それで十分走れました。一応前日に2万円分のジュエル買ったけど、どういうわけか15000以上残ってます。本当に頭が悪いですね。

 

 

 

実働状況

変なミスとかアクシデントとかあったけど(後述)、折り返しまでは貯めて、そこから消費という普通のやり方。

土日月は休みが確定してたけど、その前は出勤。詳細には言えないが、出勤日数は3/5であとは在宅。イベント開始日が在宅なので損だった。

ちなみに結構仕事任されて残業したので、出勤した日は11時間ぐらい働いた。

睡眠は初日7時間、残りの出勤前は6時間、あとは3-4時間ぐらい。

かなり寝てる方だと思います。

出勤する日はあまり睡眠削れないので(周年では削りまくったけど)。

 

 

何故か勘違いして、3日目ぐらいまで貯めと消費繰り返してた。周年イベと違って、4倍消費が来てから一気に消化した方が効率がいいことは自明。やはり知能がサボテン並みですね。

あと、上で初日の睡眠7時間と書いたけど、最初の5時間ぐらい寝れなくて、寝不足で会社行った。今回の結果そのものには影響ないけど、アホ過ぎる。

(原因は寝る1時間前にモンスター2本分入れての筋トレだと思う)

 

 

ちなみに、仕事中もちょくちょく触ってましたが、

f:id:kou_itq:20200811183831j:plain

(前日の寝る直前)

 

f:id:kou_itq:20200811183836j:plain

(次の日の仕事直後)

 

起きてから家出るまでとか通勤時間の1時間はフル稼働しても2万ptぐらいにしかならないので、仕事中に触った分はほぼ意味無かったと思います。

 

 

 

結論・今後に向けて

日程の兼ね合いも少しあるが、社会人でもTPRが取れることがわかった。

結構寝てるし、アホなミスを考慮すると、今回のイベントは最初に週5で出勤しててもTPR圏内だったと思うので、今後も大丈夫そうです。

有給等も利用して睡眠ちょい削れば、アホほどボーダーが高くなければTPR目指してイベラン出来るようです。

 

 

 

 

 

ミリシタとは関係ない気付き

Twitterをフォローしてくれてる方は知っていると思いますが、俺はキモオタなのに筋トレが好きという、とんでもない矛盾に見舞われています。

筋トレは大体週5、軽い運動も含めると週7でやっていますが、周年イベ中、そして今回のイベントでも封印してました。

「疲れを残さないようにして睡眠時間を減らす」という目的で筋トレを停止した結果、めっちゃ効果ありました。普段は常に身体が壊れてて常に眠いので、睡眠時間を減らしたい時は筋トレを辞めるという新しいイベラン手段に出会いました。

起きてても寝てても身体が回復し続けてるとかいろいろと考察してるけど、ミリシタとは関係ないのでこの話は終わりです。

 

 

というか、そもそも記事を書くことに飽きたのでこれで終わりです。

 

最後に、(ラウンジは違うけど)TPR目指してイベランしてたフォロワーの皆さんがモチベでした。ありがとうございました。

 

飽きたの終わりです。