Intellectual Dumbbell

勝算がないと動けないオタクの怪文書

ダンベル何キロ持てる? 視聴完了

マンガワンで連載開始した当初から好きだった作品なので、アニメ化が決定したときはかなり嬉しかった。

ちなみに、連載開始時ぐらいに俺も筋トレを始めた。

 

アニメが好きなオタクとしても、実際に筋トレをしている者としても勧められる作品だと思う。作中での筋トレに関する解説は正しいことを言っているし、初心者向けなのですぐにでも真似出来る。

「筋トレ」と聞くと、ひたすら重いダンベルを持ち上げて鍛えまくっているイメージだが、仲間と楽しく続けることが最良であると改めて思わされた。

 

 

 

(今後このように、かなり短めで、オタクコンテンツに関する感想を記事にすることがあります)