Intellectual Dumbbell

勝算がないと動けないオタクの怪文書

年末までの目標

学生最後の夏が終わって虚無になりかけているので、年末までの目標を決めて少しでもQOLを上げようと考えました。もう3分の1しか残ってねぇけど。

 

点数制にして、年末年始ら辺に評価しようと思います。

項目は以下の通り。

 

 

<オタク系>

・ミリシタ

Plv500にする:3点

毎イベント50000pt以上:2点

TPLを狙う機会に、TPRを取る:5点

新規SSRを増やす:5点

デレステ

推しのSSRを引く(李衣菜、涼、のあ):3点

スタミナ消化ぐらいは触れる:2点

場合によってはイベント頑張る:5点

・シャニ

触れる:2点

遊び方を理解する:3点

 

アニメを見る:10点

QOLに関わるっぽいので。軽く感想と報告ぐらいはあるかも。

 

<知能系>

・英語

TOEICを頑張る:7点

いい加減900点超えような?

論文を読む:3点

読解力+知識を付けるのが目的。

・知識

知識を増やす:10点

一問一答形式でひたすらやる。

準備してある分だけで20000問ぐらいある。未整理も含めたら10万は普通に超えてると思うので、10000問ぐらいは消化したい。

 

<運動系>

・筋トレ

継続:2点 

ベンチプレス:4点

年内に100㎏上げたい…

腕の強化:4点

有酸素運動

ちゃんとやる:5点

ハードル低いけど許して…

 

<生活系>

・睡眠

日付変わるまでに布団に入り、朝日が昇って起きる:10点

・金

浪費癖を治す:3点

ミリシタへの(無理のない)課金は該当しません。

モンスターエナジー

控える:2点

 

大学院から逃げ切る:10点

(出来ることなら中退したいw)

実験・資料作りなどのめんどい事柄は年内で大体終わるはずなので、逃げ切るという表現が正しい。

年明けからはほぼ卒業に向けた作業。

 

 

これで100点満点。落単する未来しか見えねぇな?