Intellectual Dumbbell

勝算がないと動けないオタクの怪文書

(今更ながら)ミリシタ2周年イベントの感想

イベントが終わって1週間程経ち、完全に落ち着いたので感想でも。

 

まずは結果から。

f:id:kou_itq:20190721185707j:plain

予定通り翼で走って、なんとか10傑の底辺に。

Lv400 → 461

ファン数 170万人程度増加

飲んだ魔剤 16本

消費したプロテイン 1.2kg(普通なら1ヶ月はかかる) 

言うまでもなく、これまでのミリシタのイベントで一番走りました。

 

就活生だったが5月の頭ぐらいにあっさり終わって一安心。時間と金を無駄にするだけのクソだるイベントが大学で控えてたが、6月末に終わる。学生最後なのでかなり走ると決めていたが、改めて本気で走ることを決意。

「就職先が全然決まりません…このままではこの先の人生が…」と、わけのわからない嘘で2週間の休みを大学から取ることに成功。

12月末のりるきゃんでTPR、次のRaise the FLAGでPR取ってから石とドリンクを貯め続け、イベント前に9万入れて準備完了。石は120000程。

 

実際のイベラン結果に関しては結構後悔してます。まず、折り返しの時点でエンブレムをカンストさせておく予定だったが80万にも届かず。前半1週間で普通に筋トレしに行ってたことは後悔してないが、それを加味してももっと稼ぐ時間はあったはず。そのせいで後半は稼ぐ→消費を繰り返しながらも順位があまり変わらないという、一番きつい状況でした。最終日まで9~11位を変動して、なんとか10位で逃げ切れた。

 

数日残して400万ptに到達しておき、数万円の追い課金は普通にする予定だったのに、最終日でようやく400万ptになるという…。

最初で最後の本気のイベランなので最低でも色段、あわよくば1位取ろうとさえ思ってた。まあ最終的に200万以上差が付いてたのでどう考えても無理でしたが…。

 

リフレは基本的に2~8時で設定しておき、5時間~5時間半ぐらいの睡眠。一日だけミスって1時間多く寝たが、まあ許容範囲。それよりも日中が眠すぎて寝落ちしまくり、その度に汚い画像貼ってた。フォロワーの皆さんごめんなさい。

 

ここまでイベランすることはもうないと思うが、一応敗因を確認しておく。

まず、どう考えても俺の甘さが出た。本気と言っておきながら本気でやり切れなかったことはこれまでにも多くある。受験とか(これについては、いずれ受験生のフォロワーに向けて何か書きます)。

次に端末速度。これに関してはどうしようもないという見方も出来るが…。Twitterを見てると、ブースト30分で12回目に滑り込めたとかいう異次元の話をしてて、この時点で半分諦めモードだった。俺の端末だと出来て9回、たまに滑り込めて10回だった。ちなみにiPad mini 4。電池の残量見ながらiPad mini 2と併用してたが、こちらはライブを開始すると95%ぐらいの頻度でアプリが落ちる。これもう勝てねぇな。

 

全体的な感想と今後

最初で最後の本気イベランだったのに、自分の弱さに負けて全力でやり切れなかったことだけは後悔してる。一応10傑には入れたので少々贅沢かもしれないが…。別の目標がいくつか控えているので、次こそは全力で挑みたい。ミリシタを触る頻度は落ちるが、ミリマスからモチベをもらい続けてることは不変だと思ってる(筋トレ中は永久に曲聴いてます)。

1周年イベでは「自分が頑張っても、自分以外がそれと同等レベルで頑張っていたら一生追いつけない」、2周年イベでは「全力で挑まずに残る後悔は死ぬほど大きい」ということを学んだ気がする。高ぇ学費払わせといて大したこと教えてくれない大学よりも、ミリシタの方が遥かに教訓になっている。

 

最後まで一緒に走ってくれた皆さん、通話等で助けてくれたラウメンの皆さんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 

こんな自己満記事を最後まで読んでくれて感謝しています。